♡ボタンをブログカテゴリと同じ位置に表示させて上下の空間を詰めたけど…まだ空白が気になるし♡も小さくしたい~けどやり方がわからない…とりあえず寝ます。
カテゴリー: 雑記
今日でサイトオープン1ヶ月
この1ヶ月間を振り返ると…サイトをオープン、ライブ上京、聖地巡礼、漫画完成、寄稿…花まつりのお寺巡りもした。濃ゆかったです。
いつも無限にダラダラ書いてしまうので簡潔に書けるようになりたいな〜
全体的に文字が大きくて、行間も広いのがサイト開設時から気になっていましたがいじりました。Twitterやくるっぷと同じくらいの文字の大きさをめざしたけどどうかな!?
あとはブログのタイトルのフォントを小さくして、各固定ページの上にあるコンテンツ名が消せたらなぁと思っていますけどよくわからない…
waveboxぽちぽちありがとうございます!!うれしいです!
いつも通知が来てるー!と思って見にいくと運営からのお知らせだったりするので…本物の通知だ…!って感動。コンテンツページへの♡もうれしいです😭
マイブームの「花のくちづけ」(飴)

マイブームの「花のくちづけ」。 懐かしい…。ダイソーで見かけました。 ミルクスモモ味おいしい。
ケンカップル同盟
ケンカップル同盟 (fc2.com)
なんだこれは…すばらしい…
帝梵、ケンカばっかりしてるわけじゃないんだけど…
いろいろとひと段落したかな?
自分的には頑張った3ヶ月だったので虚無…。
企画本イラストをお送りしたー!
色出るかな…もっと絵が上手くなりてぇ…。
先日も日記に書きましたけど、印刷前提の絵を描いてこなかったことをここに来てめちゃくちゃ反省したので、印刷屋さんを使ってみる努力をしたいです!
漫画を描いたり色々していたらあっという間に3か月が経ってしまいました…。
ネームや下書きの段階の時は漫画喫茶に土日×3回くらいも籠ってやっていたんですけど、漫画読みてぇ~!って思いながら作業していたこと思い出したので漫画も読みたいです。ピッコマで読んでいた大蛇に嫁いだ娘と高良くんと天城くんをちゃんと読みたいんだった。
普通にイラストも描きたい。
ホームページも更新したい。
あ。スパにも行きたいと思っていたんだった。行こう。
(まとまりのないまま終わる)
古のオタク、アクスタを入稿しwaveboxを設置する
現在の赤ブーさんのイベントでは新刊カードなるものがあるそうですね?
企画本
企画本に参加予定なので下書きねりねりしてます…!紙に印刷されるカラーイラストってiPadで描くのはじめてかも…って気づいたらキンチョーしてきてなんが上手く描けないよー。゚(゚´ω`゚)゚。
自分の絵にそこまでの価値を見出せないので印刷屋さんを利用するとか、グッズ化するとかやってこなかったんですけど(昔はやってましたが)こういう時のために軽い気持ちでやっておけばよかったなと思いました…。
私が個人サイトを作った理由
私が個人サイトを作った理由は
「人は2度死ぬ 1度目は肉体的死、2度目は人々から忘れ去れた時」…と言うけど、これはコンテンツにも言えることだと思ったから。Twitterもいろいろあってログが残るのかもあやしくなってきましたし、過去ログも掘り起こしにくい。だからもともとブログも併用していたところもあります。
サイトが消滅してもURLがわかれば過去に存在したサイトを見れるサイトを通して見ることもできる。リンクページに色々とテキストでサイトが貼ってあるのもそんな理由です。
あと、くるっぷの個人サイトタグが本当に楽しそうだった。古き良き時代を思い出した。それもある。
久しぶりに惰眠をむさぼりました
14時間くらい寝ました。途中何度か目が覚めたけどそのたびに次もちゃんと起きれるかな(しんじゃわないかなという意味で)と思いながら寝たらこんな時間になってました。肩と首のコリからの頭痛がひどい~去年の6月頃が体調最悪だったんだけど、それと同じ感じのしんどさなのでしっかり漢方を飲んで規則正しい生活をしなきゃですね…。
この数か月間不摂生もしまくったからね…。ちょっと漫画描いただけでこうなのでいろいろあきらめた。何度も自分に言い聞かせてることだけど、マイペースで趣味をたのしもう。
こんな体調ですが、テキストページに「プロフメーカー/推しカプを語りたい方へ!・帝梵」のページを増やしました。先日これやりたーい!って言ってたやつよりもライトな感じで答えやすかったので。
TwitterのTLにいきなりカプ語りを流すのドキドキしちゃうけど(流すこともあるけど)ホームページ だといつでも語り放題ですね、やったー!
ファビコンをきのこに設定しました

きのこのファビコン~♪
バレンタイン漫画
。゚(゚´ω`゚)゚。やっと終わった…!本にするわけではないので原稿中とも脱稿ー!とも言えないのがもどかしい。なんて言えばいいんだろう?漫画描いてる。描き終わったとしか言いようがないね?
さて…今回のバレンタイン漫画、実はかなり前から描いていました…。
途中の様子を上げていたポイピクはこちら
(冒頭のちょこれーとをしっているか!?のところ)
[作業進捗] (全1枚) 解像度が変わると急に描けなくな – ***のポイピク | イラストとか箱「ポイピク」 (poipiku.com)
全然違うコマ割りになっている。
前後の絵を見ると2021年3月くらい。
でも、ipadが勝手にアプデされた時に(?)データが消えちゃったんですよね…
消えたショックでもう描くの無理無理無理…
と思っていたけど年月が絶望を忘れさせてくれたのと、帝釈天がバレンタインとはいいものだな…と言ってるシーンで終わる予定だったところを帝釈天と梵天がチョコを食べるシーンを増やせたしと少しだけ話を広げられたのでよかったです。
漫画描くのしんどいけど楽しいなーでもしんどかったな…少し前にTwitterで漫画とイラストと小説どれが得意か?みたいなツイートを見たけど、わたしは断然イラストです。
漫画って前後のページのエピソードや今描いているコマはどんなシーンのコマだったかを覚えている必要があると思うんですけど、作動記憶が弱いわたしにはそれがだいぶキツいです…。アナログならまだ見返しやすくてよかったのかも…
データが消えた漫画が実はもうひとつあるのでそれも描きたいな…と思ってます。(言うだけならタダ)それももちろん帝梵です。生活優先で色々やれたらいいなあ…!