カテゴリー: 雑記

地味なカスタマイズをした

  1. トップページの絵を画面横いっぱいに
  2. 上のサイト名をクリックしたらトップページに戻る仕様なのでメニューにTOPはいらないのでは?と気付き外す。
  3. ブログのタイトルを少し小さく

の3本です。
少しずつサイト内の気になるところを直してきたけど、それでもまだちょっと気になる、でもどうしたらいいのか分からないという箇所があり、ココナラでWebサイト制作相談とかしちゃおうかしらと思いました。

「夢手紙書きます」という仕事募集もあるくらいなので、「オタクの個人サイト制作相談承ります」もあったら需要あると思うんですよね。もしこの日記見てるWeb制作マスターが居たらこのアイディア使っていいよ…!(いないと思うけど)


日焼け防止用手袋をして自転車に乗ったのに、手の甲がヒリヒリする…日焼けした。


今日もweveboxあってうれしい~ありがとうございます!


こうやってhrタグで仕切って思った事を羅列するのもありかもですね

ときレス絵をまとめました

2018~2023年のものまで。
過去作品をどうやってサイトに持ってこようかな~と思っていたんですが、いろんなサイトを拝見していたらざっくりひとまとめにされていた方が居たのでマネさせていただきました。

このあたりの絵はSAIで描いていました。SAIに戻れるものなら戻りたい…。

懐かしい…ウェディングイベントの時のお着替え。お着替えチケット毎回楽しみだったな。

過去絵を見るといたたまれなくなるタイプなので2018年の絵とか見たらしんじゃうかなと思ったけど案外見れました。よかった。2017年以降はどうかな…
作品はやく移動させなきゃ~


WaveBoxやイラストに反応ありがとうございます~!

塗った…

多分Twitterだったらもうポイっと投げてましたが一晩寝かして考える。
おやすみなさい


一晩寝かせてみた結果、めちゃくちゃ色鮮やかだなと思いました。が、色鮮やかなの大好きなのでこれでよし。同じ塗り方をしているのになんか濁る事があるのなんでなんだろう…

梵天 顕現日

今日じゃないかーーーーー!!!!!

おめでとう、だいすき!

お誕生日絵明日と思って描いてた…ウッ(涙)
手帳にちゃんと書いてたんだよ!?間違った日付で。やだわ〜でも気づいただけよしとしておこー

考えれば考えるほど…

アニメの最後で置いてけぼりにされたのは梵天の方なのではなく帝釈天なのでは?と思う今日この頃…
置いてけぼりというとなんか違うかな…向かいあえたからこそ、とどまらずに新天地に向かったというか。

ってこれ、途中で投稿されたまたしばらく公開になってた…恥ずかしいけどブログだから編集できるもんね

同人サーチサイト&聖⭐︎おにいさん 読了

すごーい
やはりホームページの時代が来ている??同人サイトさん増えるといいなあ〜


聖☆おにいさん、続刊の全20巻読み終わったわよ〜!なむあみの帝梵と、聖☆おにいさんの帝梵のカプ名が被るのが気になるという理由で読み始めたけど(ごめんなさい)あちらの帝梵も良いコンビでほんと面白かった。

仏教&キリスト教小ネタをあんな風に面白おかしく漫画にできる作者さまほんとすごいわ…

イエスのお父さん(神の父の方)の目元がいつもセクシーで好きです。出てくると嬉しくなります。

 

個人サイトの時代キテる…?

登録させていただきたい〜。

GWはホームページいじるぜと思ったけど漫画読んでるだけで終わったわね…

あ、でも一昨日はお友達と地元の私鉄沿線の謎解きに参加しました。
(正確に言うと、私は謎を解きには参加せず主に電車を満喫)
友達は漫画を1冊20〜30分くらいで読むと言っていたんですが、わたし聖☆おにいさん1冊読むのに1時間以上かかります…。

帝釈天がちょこちょこ出てくるようになったんですが「スーツは男の戦闘服」って事でイタリア製のスーツを喜んで着てました。いいね!
梵天はコナカのスーツらしい。地元に無いスーツ屋さんだからピンとこないけど庶民的なのかしら?

聖☆おにいさん

昨日今日とネットカフェで読んできましたー!

いつのまに20巻まで出てたんですか?
とりあえず読み直しながら7巻まで読んできたけど、聖☆おにいさんの梵天はお釈迦様のことシッタールタって呼び捨てだし、めちゃくちゃ押しが強くてお釈迦様の敏腕プロデューサーっぽいっところが面白い〜!
お誕生日にバズーカータイプの水鉄砲で甘茶かけるところとかほんと好き!全力でお祝いしたいのね。
帝釈天は今の所あんまり出てこないし、具体的に何かをやらかしているわけではないけどなんか天然ぽそうです。なんか、梵天も帝釈天も相通じるところはありそうですね。
ハンサちゃんもご出演していたし…まだまだ知らない仏教ネタも随所に触れられていたし…キリスト教はもっとわからないからキリスト教の知識も増やしたいですね。

頑張って全巻読むぞ〜