カテゴリー: 雑記

やったー

コロナ以前ぶりに検査してもらったら肺活量が同年代の1.2倍になっていました。たぶんランニングを続けて居たおかげ。更に言うとお寺巡りのおかげで仏様のおかげ。もっと言うとなむあみだ仏っ!のお陰でばあちゃんのおかげかな…

走るだけだとしんどいけど、お寺巡りができるから頑張れるんですよねー。今後も頑張って寺活ランニング続けよう〜!薬も少し軽いやつに変えてもらった!

新しい刀剣男士…

CV子安さんですってー?
長らく刀剣乱舞を放置していたけどアプデした。とっても時間がかかりました。うちの刀剣男士たちまだ弱いんですけど行けるかな〜。

明日、やっと…やっと自宅用メガネが出来る〜待ち遠しかった!

ぷらいべったーに上げていたものもまとめたい。しかし…

ゲームのスクショって個人サイトに上げてもいいのかな?Twitterに上げるのは抵抗感ないのに個人サイトだと抵抗感あるの何故だ…全然知らないジャンルの個人サイトさんでは上げてるのを見たことがありますが。

帝釈天のいいところをまとめたスクショや画像 – Privatter
自分でまとめたものを見てひとり萌えしてた~。合掌。

続きを読む

やりたい事とやらねばならぬことが…

たくさんあってえぐえぐ…
3月に漫画描き上げた漫画も描き始めは途方も無いことを始めてしまった気がしたけど、ひとつひとつ積み上げてやっていくしかないんだ~と思いながら毎日少しづつやってたら完成した感じだった事を思い出してコツコツやろうと思いました。
自分のペースでやりたいからこその個人サイトなんだし自由にやるぞ~

今日は前日の可睡斎の事をちょこっと書いて下書き保存したので寝ます。

やっとメガネができたー

ピントが合うようになりましたーうぇーい

しかしなんかこう…以前の見え方とは違う気がするのでしばらくしたらまた眼科行ってこようかな〜ハァ〜…


6/14追記:作ったメガネに違和感がある理由がわかった。
メガネって用途別にいくつか持ってないとだめなんですね。視力で不自由したことがなかったので知らなかった。先日作ったのはすごく遠くが見えるメガネだったので部屋の中で使うと違和感を感じるんだな~。ソッコーでお部屋用メガネも作りに行きました。早く完成してほしい~。
「えんきん」(2週間目)は…効いてる気がします…!希望の光


6/28追記:えんきんは確かに効いていた気はする。ピントが合うので。でも飲まないかな?って感じです…

可睡斎/可睡ゆりの園

静岡県袋井市にある可睡斎とその隣のゆりの園に行ってきました。なむあみにハマる前から行ってみたいと思っていたんですよー。やっと行けました。

今までお寺巡りはnoteに書いてきたけどどうしようかな〜こっちにまとめようかな、後でどっちかにまとめたいです。

帝釈天の髪色の紫陽花きれいだね

今日の午後からしばらく雨らしいので早起きして出勤前に撮ってきた!これから見ごろって感じだったのでまた行こう

waveボックスさんのスタンプ、季節によって変わるおまかせにしているんだけど6月は紫陽花と傘になっていた。かわいい。ささやかなたのしみ。

 


ブログやwaveボックスにぽちぽちありがとうございます!!!

視力激落くんその後

手前も数メートル先もぼんやりして見えないのでなんか頭もぼーっとしてしまう…(大の字)メガネができたら本気出す。

ファンケルのピントに効くサプリ えんきん は5日目だけど今ところは効いてるのか効いてないのかは良くわからないかな〜

iPhoneが帝ぬいを認識したみたい

等身のアニ帝(しかもプリクラ画像)も同一仏と認識されているのが面白すぎる

梵ぬいは認識されていないっぽい。そういう儚さげなところもいいね…ほとんど帝ぬいと一緒に写っているし、そばに帝ぬいがいるんで居ないことにはさせませんけどね。
(と、書きながら関係性に萌えころがる) 

見るぞー

キャストが豪華や〜