ジュジュツ2期を見ていて子安さんが声のご出演をしていたので思い出したんですけど、実休光忠さん手に入れましたよ(何日前の話や…)
しかし…この時のイベント以降本丸に帰ってない…。ありがたいことに友達が声をかけてくれるので舞台映画も見て楽しんでるけど、刀剣乱舞くんとの距離感はこれくらいでちょうどいいんだ〜いまのところ。
刀剣乱舞はあえてコンビ(またはカプ)にするなら堀兼、あんみつ、ちょぎんば、長蜂あたりが好きです。
無邪気攻とか、美麗受ヘキとか、表裏一体ヘキが詰まったような…そんな感じ。
ジュジュツ2期を見ていて子安さんが声のご出演をしていたので思い出したんですけど、実休光忠さん手に入れましたよ(何日前の話や…)
しかし…この時のイベント以降本丸に帰ってない…。ありがたいことに友達が声をかけてくれるので舞台映画も見て楽しんでるけど、刀剣乱舞くんとの距離感はこれくらいでちょうどいいんだ〜いまのところ。
刀剣乱舞はあえてコンビ(またはカプ)にするなら堀兼、あんみつ、ちょぎんば、長蜂あたりが好きです。
無邪気攻とか、美麗受ヘキとか、表裏一体ヘキが詰まったような…そんな感じ。
薬がよく効いているのか、だいぶ楽になったー!熱も平熱に近いです。
あと2日は安静にしないといけないので、様子見。またうっかり喉を乾燥させたりしないように気をつけないと!
ブログに♡ありがとうございます( ;∀;)
割れや欠片を漆でつなぎ合わせて金で装飾して修復する金継ぎ。
その傷跡もその物が過ごしてきた時間も閉じ込めて今ある形を大切にするのっていいよね。
金継ぎっていろんな過去があって今がある、なむあみの帝釈天みたいだなってなんとなく思っていたのでした。
割ってしまった薬師様の薬壺も金継ぎで直したらいいんじゃないのか?って梵天が気づいて帝釈天と重ね合わせる話など妄想しながら
7/23waveboxにかき氷ありがとうございました🙌
年賀状の整理をしていたら友達が推し達を描いてくれていた事に気付く
帝釈天の眉の上がり具合とかそうそうw梵天の方がシャープな感じなのもいいね…
ありがとーん。゚(゚´ω`゚)゚。
うそでしょって感じなんですけど、まさかのコロナになってしまいました。最近周りに咳してる人が増えててなんか嫌だな〜と思っていた矢先に…
かかりつけ医の先生がゾコーバを出してくれたのですが、2日目の今日は咳もかなり楽になって熱も下がってきたので希望が出てきました…
視野のチラつきはコロナ感染をきっかけに悪化した気がせんでもない…
先生、わざわざその後どうですか?って電話までくれてほんと感謝しかない〜
なむあみスリープがあったらカビゴンポジションはめきらさんだよね
仏たちの寝顔や瞑想姿や、ポーズの名前が集められたらいいね!シャカティの涅槃とか。(何かを見た妄想)
Pokémon Sleep始めたのでよかったら!
わたしのリサーチャーコードはこちら
5330-0058-4788
先日の映画版とアニメ2期を見たんですけど意味がサッパリわからなかったので第1期も見始めている〜。7話あたりまで見ました。
(何でもかんでもカプにするのほんと良くないぞと思うけど、あまりに先に二次創作を先に受動喫煙をしすぎてしまったためお許しください)
(書いてるうちどんどん長くなってペルソナ2 の話にもなってますすみません)
ちょいちょい騒いでいた目の件ですが、思っていたよりも深刻な事に。でも、私の感じていた違和感は気のせいじゃなかったとわかったので、それは嬉しい!今まで通りとはいかないけど、できる範囲でオタクな事はしながら治療しようと思います。(原因は目じゃありませんでした)
個人サイトを作ったタイミングでこうなっちゃったのは残念だけど良かったのかもしれないな〜すん…。
大相撲名古屋場所9日目行ってきました
14時ちょいすぎに会場に着いたけど、冷やしちゃんこを食べたり相撲グッズを購入したりしていたらあっという間にあのテレビ放送でもやっている時間帯の取り組みに。テレビとは違う臨場感、面白かった~!
もしかして相撲も仏教と何か関係あるのでは?と思って帰ってきてから色々と調べていたら土俵の屋根の四方の房の糸が東西南北で色が異なっていて、それが陰陽五行を表しているという興味深いものを見かけました。

た、たしかに~!向正面という位置だったんですけど、この写真は左右の房の色が違う。こういうのを知ると2度楽しくなってくるね。
みなさん推し力士を応援して楽しそうだったので、名古屋場所を最後まで見て私も推しを見つけたい~。
そして、今日のぬい。(+他)
久しぶりの連休…短すぎる〜
※PCから見ると右横に、スマホから見るとかなり下の方にあります
タグを四角で囲ったり、アーカイブをプルダウンにしたり、アーカイブ件数を表示できるって知らなかった!!てがろぐ設置うんぬんの前にWordPressをもっと使いこなそうよという話でした。
マツケンサンバカフェに申し込みをしてきた~楽しみだな~!
てがろぐ自体はものすごくカスタマイズのしやすいお勧めのCGIなのですが、先にWordPressでこのサイトを作ってしまったのでこのサイトに合わせようとするとちょっと無理で…保留にします(大の字)
このブログをもっとTwitter感覚で気楽に書ける(呟ける)ようにしたかったのでてがろぐにしたかったんですけど、WordPressの投稿機能は若干スムーズではないけど補えているし、タイトルを毎回考えるのが面倒くさいけど、頭を使うからいいじゃんと思うことにします。その分、カテゴリやタグを少し整理しておきました。
※PCから見ると右横に、スマホから見るとかなり下の方にあります
自分用Twitter(のようなもの)を作りたい方にはてがろぐ、本当におすすめです。
ここまでは弄ったんですけどね https://pg-c.moo.jp/cgi-bin/tg/tegalog.cgi
さっきのブログを書いてすぐに♡ついてびっくり~ありがとうございます!
最近弱ってるのはお肉食べてないからじゃないのか!?とフト思い、会社帰りにひとり焼肉行ってきました。おいしかった!!!!
そのあと本屋さんを見てきたらすごい本が売っていたから買っちゃった…地元NPO法人発行の本で、地元の神社・お寺等の歴史や古地図、江戸時代の文献などが満載の同人誌みたいな郷土本。
全頁フルカラー…だけど中綴じ。
目的の本が買えればいいやって感じなのでネットで本を買うことが多いんですけど、たまにはこういう偶然の出会いもあるのでリアル本屋さんにもいかないとですね~。この本片手に色々めぐってみたい~。今は…暑いから…無理だけど!!!
明日から3連休!わーい!
17日の最高気温が39度とか予報が出てるんですけどマジかって感じです、生きる…