推したちの話ではなく自分の日記ばかりで申し訳ないけど、ホームぺージ開設時に想定していた時よりもブログを書くことが出来ています。
日記のようなエッセイ的な文章を書くのは自分に向いているんだと思いますがTwitterは無理だった…。この数日間ブログで書き散らかしたような文章をTwitterの限られた文字数でどうやって書いたらいいのかわからないんですよね…でもTwitterでなきゃ出会えなかった方もいて…私の模索は続く…。
カテゴリー: 雑記
最近見た映画・ドラマ その他メモ
kindle fireで色々なアプリを使えるようにしたら動画視聴が捗どるようになって色々見ています。よかったものをサクッとメモ。
- レジェンドバタフライ
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
- 祈りのかたち~悠久の絆 奈良・東北のみほとけ展に寄せて~
- こころの時代 宮沢賢治 久遠の宇宙に生きる(2)「春」と「修羅」のはざまで
フェリシモのおてらの癒し甘味プログラム
まもなく3冊目が来るのに1つもおやつを作っていなかったので一の巻に収録されていた「ほうれんそうとバナナのマフィン」を作ってみたんですが………
。゚(゚´ω`゚)゚。メープルシロップとごま油を入れ忘れたー。
初っ端からミキサーまたはブレンダーで豆乳とほうれん草とごま油、メープルシロップを混ぜるという工程があったんですけど、ミキサーもブレンダーも家にありませんが?ってすり鉢でほうれん草すってたら忘れちゃいましたね…食べてみたけど、バナナも砂糖も入っているのでまぁまぁ甘かったです(画像はない)
またチャレンジするわよー。゚(゚´ω`゚)゚。
ブレンダーおいくら万円くらいで買えるのかな?一般家庭ならどの家にもあるものなの?
ファンケルの「えんきん」
ファンケルの目のピントに効くと言われているサプリ「えんきん」。
試しに飲んでみようかなーと思ったら結構お高いのね…4週間お試しで1000円というキャンペーンがやっていたので注文してみました。(必死)こんなサプリまで飲むことになるとは…効くといいなぁ!
そういえば、なむあにのキャラファイングラフなる商品にメガネ&スーツの梵天の画像あったけど…梵天も目悪いんかな…ふふ…ttps://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_201912dmpza752/
これです。
ブログに♡ありがとうございました…!見に来てくださっている方がいる…とてもありがたいです。ほんとに。感謝。
視力が激落ちくん
※後日追記/視力激落の原因は目でも喘息の薬でもあらずでした
健康診断で視力がすごく下がっていたので念のため眼科に行ってきたらさらに下がってて左右0.3と言われてびっくりしちゃいました。
矯正すれば1.2まで見えているのでおそらくやばい病気ではない、喘息の吸引薬のせい…?ということでした。いや〜喘息にはなるもんじゃないです。薬は高いしこんな事ばかり起きるし。少しでも風邪が長引くと思ったらすぐに病院にいけ。
…と、過去の自分に言いたい。
社会人になる前までは視力2.0あったんだけどな〜(測定不能なだけでもっとあったと思われる)3階から地面を見下ろしたら蟻が歩いているのがわかるくらい目が良かったので悲しいですー。
突然の野菜たっぷりビビンバブーム…
適当にレンチンを駆使して野菜たっぶりビビンバを作ったら美味しかったので急にマイブームに…
あ、1年前から緩やかにダイエット中です。現在マイナス6キロ。
ヘルシーなお弁当箱が思い浮かばなくて最近持って行ってなかったんだけど(食堂で適当に野菜中心の小鉢をチョイスしていた)お弁当再開しようかな〜
仏たちもこれなら食べれそうね〜
古澤巌~炎のヴァイオリン~
さらっと漫画書けるようになりたいなー
あと、ここもさらっと呟けたらいいのになー完全にblog仕様なのでそうもいかない…何かいい方法があればいいのですが。てがろぐなのかなーやっぱり…。
最近自転車に「さすべぇ」を設置したんですけど広範囲の日差しを遮りながら自転車に乗れるようになってめちゃくちゃ快適になりました。めちゃくちゃダサくもなったけど満足です!おすすめ!
オープンが同時期だった個人サイトさん
かなり久しぶりに見に行ってきたら引き続き楽しくホームページをやっていらっしゃってこっちまで嬉しくなってしまった…全く知らないジャンルだけど。だがそれでいい。
キスの日…!
というわけで、キス絵描こうかな~と思ったけど、まだ裏がちゃんと整備できていなかったので整備しつつ過去絵も追加してきました。
更新履歴も書いていますが
裏ページはTOPページのどこかから行けます、隠し方も探し方も古典的です。
令和の個人サイトさんを見ているとパスワード制だったり、裏だけポイピクだったり色々のようです。私は古典方式で行ってみましたがどうしでも見つからない場合はWeveboxでお知らせ頂けたら方法をちょっと考えなおそうと思います。
京都帝釈天
行ってみたいな~と思ってGoogleマップを見ていたんだけど…
京都駅からJR山陰本線に乗り、バスで約22分、そこから1.2キロ徒歩…一応Googleでどんな道なのかな~?って見てみたら、めっちゃ寂しい道じゃないすか…ちょっとたじろぐ…。
何キロも歩くのは平気なので全然いろんな奥まったところも行くわよって心意気だったけど、お寺巡りって時々こういう難関があるのよね…同行してもいいぜって方いましたらいつでもご連絡ください(心の中でテレビでよく見る指を下に刺すジェスチャーをしながら)
静岡の帝釈寺も気になってます。こちらはまだ行きやすそうかな~。曹洞宗のお寺なんですね。
最近曹洞宗は本尊は御釈迦さまだけどご縁のある仏様を本尊にしてもかまわないっぽい事を知りました。曹洞宗の本山といえば永平寺。永平寺も行ってみたいんだな~。行ってみたいお寺がたくさんだ(うれしい悲鳴)
企画本
※基本的に個人名はあまり出さない主義なのですが今回は企画本という特性上お許しください
2023年4月6日 – PG*C (pg-c.moo.jp)
↑この時ブログで書いていた企画本が届きました~!こちらも新刊カード(集めるとオンリーイベントを開く事ができるカード)を集めるための企画でもありました。

表紙のイラストは主催のヨツカさん。夢かわキラキラで撮るのが難しい…!