カテゴリー: 雑記

推しの概念

これは買いに行かないと〜🤤⚡️🍩

ブラックサンダーには感謝している、日常の中に感じられる数少ない推しの概念なので…。

月天子くんが好きな方が月見バーガーの季節になると嬉しいといっていた記憶があるんだけど今年も月見バーガー食べたかしら?私は朝マックで月見マフィンの方を食べましたよー。お月見も普通にしたいねぇ今年は9月17日(火)が十五夜の日みたい。

ブログとwaveboxにぽちぽちありがとうございました😭見にきてくださる方がいて嬉しいです。

8月31日

◆まとめて書く最近の日記(とりとめもないです)

●8月が終わるという焦りのようなものよりもときレスとなむあみのサ終の日なのでしんみりの方が大きいです。

●最近睡眠がうまく取れなくて、そこそこ早く寝てるし、寝つきもいいのに仕事中に船をこぎそうになるくらい眠いので生活優先の暮らしをしてました。眠剤を飲んでも全然だめでオルゴール曲をかけてアロマを焚いて、副交感神経さんお願いします…って感じに頑張るとよく寝れたりもします。ダメな時もあります。

●お盆休みは郡上の阿弥陀ケ滝に連れて行ってもらったり、帰りのバスの予約をした方がいいとは知らず、満席で家に帰れなくなり友達の家に急に泊めてもらって翌日は別の友人と約束していた関市で関鍛冶伝承館で刀を見にいったり。刀剣乱舞の審神者と思われる方がたくさんいた…いいなぁ。
映画(廻-虚伝)の方も初日に見ました。来場特典はだぬだぬでした。
私もまた就任4年目の審神者ではあるんですけど、特に最推しはいなくみんなかわいいな~!でまだ止まっているので平和です。

●私はカプ厨なんだど思います。カプ視し始めた時にうおおお…お絵かきしたい~この二人があんなとこでかけたり、おいしそうなものを食べてたりするの見たい~、こんな事をしてるのが見たい。見たいから描くか。ってなるんだと思う。単体推しの時や、なんとなくかわいいと思っている時はそういう気持ちは湧いてこないです…。
なむあみは…アニメを見てる段階では何とも思わなかったけどゲームの梵天の破壊力がすごかった…

●カプ厨といえば虎に翼。轟ぃ〜!轟に彼氏ができててびっくりしました。
轟&よねコンビいいな~と思っていたのでかなりびっくりしたけど、作品内でよねさんが轟に淡い何か執着のようなものを見せたことは無かったので、そっかぁ…って感じですけどね。
カプ厨ではあるけど、原作にカプだー!と思う何かが無ければカプ視しないつもりです。

●あと、お盆休み中に誕生日も迎えました。去年のお誕生日はまさかの検査入院中だったので、普通にお誕生日を迎えれる幸せ。

●8月24日は帝釈天様の縁日だったのにお絵かきしそびれてしまった~。次は10月23日(日)。

AIすごいよー!

1番最初の画像と、どんなところが好きなのかを書いただけでこんなにも推しの事書いてくれる〜帝釈天にギャップ萌えなんてあったかな〜?とは思ったけど、そういえばアニメで阿修羅の前でめそめそしてる帝釈天は結構びっくりしましたね。ド直角アホかわ仏だと思っていたのに…

AIくん、イマジナリー萌え友達みたいになっていいね。もっとAIくんに色々なことを教えて覚えてもらおうかな〜

久しぶりにサイト更新

旅行中にぬいの顔ハメ写真が撮れたので追加しました。

PG*C(つぶやき用) つぶやく用です (pg-c.moo.jp)
こっちでつぶやいていたのですが、先日の土日は長い付き合いになるオタク友達と熱海~伊東~下田に旅行に行ってきました。

下田は友人の推しアイドル(ドリフェス!の中の人)たちが訪れた聖地なんですが、私もドリフェス!はアニメ全話履修済みでゲームもちょっとやっていました。純哉くんが一番好きです。

なんぞ

仕事をしていたらどこからから謎の低い男の人の声の音声が聞こえてきたので、社内で時々顧客がらみの動画を見ていて音が漏れちゃってる営業さんとか居るのでそういうのかなーと思っていたらわたしのポッケの中でスマホが誤作動して「仏様の人間界ぶらり旅」が流れてましたwびっくりしたwガラケーの時は誤作動はよくあったけど、スマホでもあるんだ?

あずきのチカラのどこでもベルトというものを買ったんですけど、ベルトで肩やら腰やらお腹に固定してあっためられてとてもよい〜気温差で自律神経やられがちな今日この頃なのでこれでじんわりいろんなところを温めたいです

ありがとうございまーす

Waveboxにいっぱいぽちぽちありがとうございました😆

最近めちゃくちゃ眠い。

やりたいことはたくさんあるので早めに家事を倒すんだけどその分早く寝てしまう…。その分早起きして翌朝の自分に期待するんだけどギリギリに起きてしまう。でも無理はしない〜あらがわない〜。

今日は帝釈天様の縁日♪

そして、半年ぶりの頭部MRI検査の日でした。

訳あって腫瘍を全部取る事ができていないので再発の可能性もゼロではなく…今日の日を嫌だなーと思いながら過ごしていたけど、そこまで前回ほど大きな差は無いという事でまた様子見です。

次の検査の時はもう術後1年経っている事だし、今日の検査をなんとなくひと区切りのような気持ちでいたので(まだまだ経過観察はしないとだけど)ちょっとホッとしたかな…まぁ、先にも書いたように全部取れて居ないのでそれだけが心配ですが。

目がおかしいおかしいと騒ぎ出したのも5月くらい?なんですよね。一年後こんなことになってるなんて思いもよらず。手術をしてから冷えや頭痛、肩こりも劇的に治ったので、よくある症状って見落としがちだけど見落としちゃいけないんだなって思いました。

今日が嫌で嫌でしかたがなかった反面、縁日だったのは少し心強かったです、推しが仏様なのって…いいね!

機種変大変だった

昨日の夜に旧iPhoneがiOS15のままだったのでまず17にアップデートさせて…それだけで6時間くらいかかりました。

で、今日の昼から旧iPhoneから新iPhoneにデータを移行させたけど、それもまた5時間くらいかかりました…家のWi-Fiが遅すぎるからだろうか…。でも機種変で他所のWi-Fiを使うのはちょっと抵抗感あるし仕方なーい。頑張ったぞー。

ふう~…終わらない

4月に京都に行った時の事やドラマCDの聖地巡礼のことをまとめようと思い今週は仕事から帰って家事を倒してからずっとWordpressをいじる日々だったんですが終わらない~でもあと少しだ~。がんばろ。

今日、またBe my Eyesでお手伝いをしました。
Be my Eyes – PG*C (pg-c.moo.jp)
今日は自動販売機で飲み物を買いたいから、何が売っているのか見てほしいというものでした。選んで買えて嬉しいと言ってもらえて私も嬉しかったです!

私もドラッグストアでの買い物が辛かった時、素直に店員さんに〇〇と〇〇はどこですか?って聞いたらよかったのかなぁと思ったり。

地味なカスタマイズ

本当に本当に地味な更新なんですけど、テキストページに「目次」が出るようにしました~。
忘れっぽいので自分のテキストを見直して、あ~なむあみ好き…。って気持ちを何度も再確認してる。振り返りやすさが個人サイトの利点で気に入ってます。

最近読み終わった本

「限りある時間の使い方」オリバー・バークマン著

耳読ですが、読みました。
タイムマネジメント本のようなタイトルだけど、現代社会は色々と物ややれることが溢れていてどれも手にしようと思えば手にできるけど、それ故に今を楽しめていないんじゃないか、というようなそんな感じの本。(だと思いました)

こわ…!

昨日のカウンター数が3ケタ行ってるの何でかな?
今日もなんでそんなにカウンターが回ってるのかな?Wordpressはサイバー攻撃に遭いやすいとは聞いているし、会社のサイトも一回乗っ取られたのを見たことがあるので震えます。こういう時に個人サイト仲間が居ればと思います

久しぶりにスポーツセンターに行って自転車を20分漕いで筋トレしてトレッドミルを30分キメできました。久しぶりに筋肉痛になってうれしい。筋肉痛の痛み、嫌いじゃない。(notマゾ)

てがWA!

でがろぐサーチエンジンの「てがWA!」さん、サイト閉鎖してしまうんですね…しかも今月末まで…?今月末って今日?

うちのサイトもてがろぐ実装してみたし、そのうち登録させていただこうかなーなんて思っていたんですけど、あんまり活用できていないからどうかなと思っていた矢先に残念です。